写真好き、PC自作派です

写真と自作PC(かもしれない)ネタが多いと思う好きな時に更新するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海遊館

幸せ
DPP_1510_1.jpg
「綺麗やろ?」と思わずそんな家族の会話が聞こえて来そうな光景です。

Lovers
DPP_1478_convert_20111113134251.jpg
夜が9時過ぎてくると、恋人たちがツリーの前で思いもいのポーズで写真を撮ります。
  1. 2011/11/13(日) 09:36:01|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のお店

池田市しゃれたお店がぽつんと
DPP_1313.jpg

駅(阪急池田駅)
DPP_1314.jpg

儲けているお店
DPP_1315.jpg

道路沿い
DPP_1316.jpg
  1. 2011/10/30(日) 10:24:54|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪 光のルネッサンスの写真をまとめました

今年の光のルネッサンスもすごい人でした。(中之島公会堂)


大阪市庁の横の通路「みおつくしプロムナード」には、「ルミナリエ」っぽい光のゲートがあります




フランス・アベニュー


光の雪だるま  暗い夜に圧倒的な存在感。子供にも人気ありました。




中之島公会堂は、公会堂をキャンバスに見立ていろいろなイメージが光で絵が描かれます。








クリスマスカラーに彩られて終了です。


ライトアップされる大阪市庁舎




イルミネーション撮影するのは、難しいですね。
明るく撮影すると、光がつぶれます。
暗く撮影すると、周りの雰囲気がわかりにくいしと「人間の目」がいかに高性能かが、わかります。
  1. 2010/12/31(金) 09:19:23|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸ルミナリエ

12月4日(土曜日)神戸のルミナリエに行ってきました。
DPP_0142.jpg

この日は、ルミナリエが始まって最初の土曜日という事で多いのかもしれませんが、
ラッシュ時の列車に乗っている様な混み様
やっとの事で、ルミナリエの入り口に到着することが出来ました。
DPP_0145.jpg

遠くまで撮影するのも大変。カメラを上に上げてシャッターを押すの繰り返し
ガードマンは、「立ち止まらないで!!」といいますが、みんな立ち止まってカメラで
撮影しまくりでした。おかげで止まってシャッターを押す事が出来ましたので助かりました。
DPP_0146.jpg

こんな風に撮影するとまた違った雰囲気になります。
DPP_0158.jpg

東遊園地に行くとまた違ったイルミネーションが現れます。
DPP_0185.jpg

中に入ると、いっぱいの人
DPP_0188.jpg

ドームが見えますが、その中で募金を呼びかけています。
DPP_0189.jpg

これが最後のイルミネーションです。
DPP_0195.jpg

送信者 2010年12月神戸ルミナリエ


神戸ルミナリエは、阪神淡路大震災の鎮魂と復興を祈ってはじめられました。
その気持ちを大事にしたいと思っています。
  1. 2010/12/05(日) 18:45:07|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミネーションの季節

クリスマスまで一ヶ月を切り、あちらこちらでイルミネーションで
綺麗に飾り付けをしている所が有りましたので、撮影しました。

IMG_2004_1.jpg
Tv (シャッター速度) 1/6
Av (絞り数値) 2.8
測光方式 評価測光
露出補正 -1
ISO感度 400
ストロボ 非発光



IMG_2003_1.jpg
Tv (シャッター速度) 1/60
Av (絞り数値) 2.8
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 400
ストロボ 発光
  1. 2010/11/27(土) 22:04:30|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoshi670

Author:yoshi670
兵庫県尼崎市に在住するおじさんのブログです。

つい最近まで、工具関係の卸商社のシステム管理をしていました。

そんな関係でPC自作に手を染め、ホームページを管理する事になり、HTMLやらする事になったりと面白く仕事をしたました。

今、ちょっと閑職気味の部署へ異動し、写真に興味が写りつつ有ります。

CANON 7Dの18-200mmのレンズキットを購入し、交換レンズは早速、シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを購入。

今嬉しく写真を撮っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
草花 (19)
うさぎ (1)
イルミネーション (5)
飲み会 (3)
ショッピング (1)
写真 (18)
旅行 (6)
異人館 (1)
京都水族館 (1)
紅葉 (1)
テーブルフォト (1)
猫 (1)
ラフティング (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

