写真好き、PC自作派です

写真と自作PC(かもしれない)ネタが多いと思う好きな時に更新するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンコールワット5

「Banteay Srei」と書いて「バンテアイ スレイ」です。
ここもアンコールワットよりレリーフが綺麗な所です。
IMG_6336.jpg

もともと、ここは赤い石が使われた遺跡です。
しかし、所々黒くなっています。それは、修復の時毒蛇を殺す為に崩れた石を焼いた為に黒くなったとの事でした。

今まで、博物館でしか見る事が出来ない碑文が残っています。
IMG_6317.jpg

中央に時間の神のカーラが見えます。私は可愛いと思いますが…。
IMG_6327.jpg

東洋のモナリザと呼ばれているデバダー象(今は遠くからしか見学できません)
IMG_6344.jpg

トリミングして近寄ってみました。
IMG_6345e.jpg

今から、1000年前くらいにこんな高い技術が有るなんて想像もできませんでした。
クメール文化の素晴らしさが分かります。
  1. 2013/04/27(土) 17:29:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンコールワット4

東メボン
ここは、お堀が有りません。その昔、巨大な貯水池である東バライの中央に建設されました。
なので、船に乗ってこの寺院に行ったので船着き場が建設されていました。
ここも、レリーフが非常に綺麗なので感動する。

ここもピラミッド型の塔です。
IMG_6283.jpg

ここで一番目を引くシンハ(獅子)と象
IMG_6285.jpg

IMG_6265.jpg

アンコールワットの遺跡群全般に言える事だが、このアングルで撮影すると遺跡の緻密さがわかる。
IMG_6273.jpg

レリーフの綺麗です。
IMG_6274.jpg

IMG_6278_e.jpg

東メボンに行くとアンコールワットと違い少しゆっくりと遺跡を見る事が出来ました。
1月だと言うのにやっぱり暑かった(^_^;)
  1. 2013/04/27(土) 17:02:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンコールワット3

プレループでの夕日鑑賞
IMG_5888.jpg
ベンメリアの遺跡
綺麗なナーガが出迎えてくれます。
IMG_6023.jpg

ナーガの顔の後ろは崩れて無い状態です
IMG_6025.jpg

くずれたレリーフ
IMG_6062.jpg

観光路は、木の階段などで歩きやすくなっています。このころは、少々疲れ気味(笑)
IMG_6065.jpg
  1. 2013/04/02(火) 22:59:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンコールワット2

アンコールワットの参道
IMG_5746.jpg

手前は水連
IMG_5769.jpg

アンコールワットの第三回廊
IMG_5798.jpg

第一回廊とその中の庭
IMG_5756.jpg
  1. 2013/02/20(水) 20:45:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンコールワット

長くて短い、今の会社で勤続20年と言う記念で特別休暇が頂けることになりました。
そこで、12月のはじめに急遽旅行に行こうと決めて、プランを決める時に2月までに行かないと、会社が忙しくなる前に、行っておきたいと1月21日から25日までの5日間アンコールワット行ってきました。

関空ベトナム航空10時30分発まずホーチミンに
IMG_5546.jpg

知りませんでしたが、関空にWiFiが有るんですね
IMG_5548.jpg

ホーチミン(ベトナム)で6時間程度のトランジット時間その間に少し食事をとりました。
IMG_5551.jpg

この日は、移動だけ。
22日からは、アンコールトムから、アンコールトムは参道に有るナーガが迎えてくれます。
IMG_5586.jpg

ハスの花を像の鼻でつかんだ三頭の像が作られている南大門。上には菩薩像
IMG_5597.jpg

こちらは、ちゃんと鼻が三本揃ってます
IMG_5599.jpg

今回は、ここで終わりです。何回書いたら紹介し終えるか・・・
  1. 2013/02/01(金) 23:00:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

yoshi670

Author:yoshi670
兵庫県尼崎市に在住するおじさんのブログです。

つい最近まで、工具関係の卸商社のシステム管理をしていました。

そんな関係でPC自作に手を染め、ホームページを管理する事になり、HTMLやらする事になったりと面白く仕事をしたました。

今、ちょっと閑職気味の部署へ異動し、写真に興味が写りつつ有ります。

CANON 7Dの18-200mmのレンズキットを購入し、交換レンズは早速、シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを購入。

今嬉しく写真を撮っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
草花 (19)
うさぎ (1)
イルミネーション (5)
飲み会 (3)
ショッピング (1)
写真 (18)
旅行 (6)
異人館 (1)
京都水族館 (1)
紅葉 (1)
テーブルフォト (1)
猫 (1)
ラフティング (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

