写真好き、PC自作派です

写真と自作PC(かもしれない)ネタが多いと思う好きな時に更新するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅にメジロ

写友と万博公園の梅を撮影に行きました。
IMG_6969e.jpg
これは、合成した写真です。
メジロだけ鮮明で、梅がこんなにボケるなんて撮影出来ません。
そこで、PHOTOSHOPで梅の花だけぼかしてみました。
オリジナル
IMG_6969.jpg
PHOTOSHOPで画像を開き、背景からレイヤーに変換します。
そして、レイヤーの複製をして同じものを2枚用意します。
20140308_175047.png
メジロの周りを大雑把に囲みます
20140308180243.png
選択範囲を反転させます。ボカシの設定を29pxにして選択範囲の周りをぼかします
20140308181440.png
フィルターのボカシを選択します。半径を42位に設定してボケボケにします
20140308180931.png
塗のを調整して好みのボケ具合にします。
20140308182349.png
出来上がりの画像
IMG_6969e.jpg
関連記事
  1. 2014/03/08(土) 09:13:33|
  2. 草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 綺麗な写真に仕上げるために>>

コメント

詳しい手ほどきをありがとう^^
今、P.S.を基本から勉強中なんだけど いい加減な性格に加え忙しいのとでなかなか覚えられず(・_・、) 苦戦してます。
こうやって書いてもらったら 「やってみよかな^^?」と思えてきました(^^ゞ

  1. 2014/03/26(水) 02:41:55 |
  2. URL |
  3. momin #e9zJuLFg
  4. [ 編集 ]

moninさん、
私の写真加工なんて序の口ですが、少しでも敷居の
高いPHOTOSHOPを使ってもらえたらなんて、生意気な事を言っております。(^_^;)
  1. 2014/03/26(水) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. yoshi #YM9/N2/g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshiyuki1956.blog137.fc2.com/tb.php/68-8b4fe1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi670

Author:yoshi670
兵庫県尼崎市に在住するおじさんのブログです。

つい最近まで、工具関係の卸商社のシステム管理をしていました。

そんな関係でPC自作に手を染め、ホームページを管理する事になり、HTMLやらする事になったりと面白く仕事をしたました。

今、ちょっと閑職気味の部署へ異動し、写真に興味が写りつつ有ります。

CANON 7Dの18-200mmのレンズキットを購入し、交換レンズは早速、シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを購入。

今嬉しく写真を撮っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
草花 (19)
うさぎ (1)
イルミネーション (5)
飲み会 (3)
ショッピング (1)
写真 (18)
旅行 (6)
異人館 (1)
京都水族館 (1)
紅葉 (1)
テーブルフォト (1)
猫 (1)
ラフティング (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

