写真好き、PC自作派です

写真と自作PC(かもしれない)ネタが多いと思う好きな時に更新するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラフティングはやって楽しい(^_^;)

ちょっと暑いので、涼しげな写真を掲載します。
この画像は、1/50のスローでトライ
IMG_5975.jpg

IMG_5976.jpg

IMG_5982e.jpg

IMG_5984e.jpg

IMG_5986e.jpg

ラフティングは、やっぱりするもんですね。
撮影は、暑くて汗だくでした。

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:写真

  1. 2013/08/05(月) 23:52:38|
  2. ラフティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANON Picture Style ファイル のダウンロード

CANON の一眼レフをお持ちの方や、高級コンパクトデジカメをお持ちの方でしたら、画像ファイルをJPGでは無く撮影してROWでファイルを保存して、後からホワイトバランス、明るさやコントラストなどを調整してJPGにする事が出来ます。

その時に、風景やポートレートやピクチャースタイルを使って風景のピクチャースタイルを適応させて画像を少し明るくしたり、ポートレートは肌色が綺麗に見える様にしたりします。

CANONの場合、CANON iMAGE GATEWAY に登録しているとふつうでは用意されていない Picture Style ファイル のダウンロードがダウンロード出来る様になります。

その手順を紹介します。

まずイメージゲートウェイにログインしてください。(新規の方は登録してね)
ここがログイン直後のトップ画面になります。
右の赤丸の「CANON Picture Style」の所をクリックします。
imggwy1.jpg

クリックすると、ピクチャースタイルのページが開きます。左のピクチャースタイルファイルをクリックすると
imggwy2.jpg

「Canon Digital Photo Professional」には無いピクチャースタイルが有ります。そこのどれでも良いのですが、エメラルドをクリックしてみると・・・
imggwy3.jpg

エメラルドの「Picture Style」の説明と「ダウンロード」のバナーが有ります。ここを押してもダウンロードが始まりますし、左のメニューの「ダウンロード」を押してもダウンロードできます。
何処からダウンロードしても一緒です。
imggwy4.jpg

ダウンロードが完了すると「Canon Digital Photo Professional」からダウンロードしたピクチャースタイルを参照を押して呼び出すことが出来る様になります。
imggwy5.jpg

参照を押すと参照画面でいろいろなピクチャースタイルが使えます。
imggwy6.jpg

今回は、スタジオポートレートを使ってみました。
imggwy8.jpg


CANON iMAGE GATEWAYのサイトでは、ほかにピクチャースタイルの使い方の所を押しますと、カメラにピクチャースタイルのマウントする方法や「Canon Digital Photo Professional」での使い方などがもっと詳しく紹介されています。
imggwy7.jpg

この Picture Styleを使うのに、「Canon Digital Photo Professional」のバージョンも最新の物を使わないと使えません。条件の詳細は、CANONのサイトで確認して使ってください。

CANON iMAGE GATEWAY
  1. 2013/07/23(火) 23:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまわり畑

ひまわり撮影会に参加しました。
撮影会と言っても、仲良しグループで行ったのです。
少し気になる所が有って少し手を入れました。
IMG_4449e2.jpg

最後は、雷雨と言う落ちが付きましたが、5人全員無事に帰ってきました。
  1. 2013/07/21(日) 16:05:24|
  2. 草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AEONの蝶

夜の蝶(森進一)でなくて、AEONの蝶です。

写友の皆様が、蝶をアップされるので撮影に行ってきました。
何処に行ってねんとかと言う突っ込みなしです(笑)

IMG_4356.jpg

今回は珍しく、ピクチャースタイルをクリアにしてみました。
  1. 2013/07/06(土) 19:00:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレエの発表会(舞台裏)

GW中に、写友のうみひこさんの計らいで、バレエの先生をされている妹さんのバレエ教室の発表会のリハーサルを見に行ってきました。
IMG_8296.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8305_e.jpg
  1. 2013/06/18(火) 22:46:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

yoshi670

Author:yoshi670
兵庫県尼崎市に在住するおじさんのブログです。

つい最近まで、工具関係の卸商社のシステム管理をしていました。

そんな関係でPC自作に手を染め、ホームページを管理する事になり、HTMLやらする事になったりと面白く仕事をしたました。

今、ちょっと閑職気味の部署へ異動し、写真に興味が写りつつ有ります。

CANON 7Dの18-200mmのレンズキットを購入し、交換レンズは早速、シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを購入。

今嬉しく写真を撮っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
草花 (19)
うさぎ (1)
イルミネーション (5)
飲み会 (3)
ショッピング (1)
写真 (18)
旅行 (6)
異人館 (1)
京都水族館 (1)
紅葉 (1)
テーブルフォト (1)
猫 (1)
ラフティング (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

